

ガブが強いキュウコンバナ

XYレートパ1

開始レート:1500   途中で一部PT内容変わってます。
最高レート:2118(最終レート)

簡単にPT紹介します。

キュウコン@脱出ボタン  火炎放射/電光石火/鬼火/吠える
 実数値:175-83-101-101-120-167  臆病HS
 備考:クッション。選出頻度はPT中最低。

フシギバナ@フシギバナイト  ギガドレイン/ヘドロ爆弾/光合成/成長
 実数値:187-×-134-133-121-100(通常時)  図太いHBC
 備考:めざ炎個体のためやや数値落ちてます。めざ炎を打つ相手をこのPTでは呼ばないため
    光合成にしてみたところピン選出が非常にしやすくなりました。
    成長+光合成でバナミラーにも強いです。そこそこのポテンシャル。
    振り方はガブに打ち勝てるように振り分けた気がします。細かいことは覚えてません。

ガブリアス@命の珠  逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞
 実数値:184-182-115-×-105-169  陽気AS
 備考:最強ポケモン。結局ガブ。穴埋め的に入れたのに一番の活躍。ほぼ毎回選出でした。
    珠地震でバンギやらいろいろ飛ばせる。途中まで放射持ち使ってたけど、めざ炎同様打つ相手が
    あまり出て来なかったため封じに変更。放射は放射でムドー焼けて楽しかった。
    最悪舞ってバナ吹き飛ばす役。ガブ対バナは基本的にガブが舞っちゃえば有利です。
    バナ使ってると素で逆鱗打つ人が多いですけど。

ギルガルド@風船  影球/聖剣/めざ氷/影打ち
 実数値:167-78-170-104-170-62(防御フォルム時)  冷静HAC
 備考:保険ガルドが多いですが、風船による後出しのしやすさがgoodでした。
    技構成次第ではグライオンを完封できたり。もちろんキングシールドが欲しい場面は多かったです。
    初手ガブミラーが多発するので、後ろにこいつを控えさせておくと安心して繰り出せます。
    龍狩りが役割の1つなのでめざ氷は案外外せないところ。

ヌオー@ゴツゴツメット  熱湯/地震/鈍い/自己再生
 実数値:202-105-150-85-86-49  呑気HB
 備考:ゴツメ。一応積みストッパー。かわいい。
    ヌオーを物理受けとか思ってる人もいるかもしれませんが、全然数値足りないので受けられません。
    鉢巻アローにさえ受け出しは無理。基本物理対面で再生連打するだけ。

ライボルト@ライボルトナイト  10万/ボルチェン/めざ氷/身代り
 実数値:145-×-80-157-81-172(通常時)  臆病CS
 備考:使いたかっただけ。ものすごく微妙。
    威嚇があるのにCもSも削れなくて耐久に回せない。結果威嚇がさほど役に立たない。
    電気枠としての採用だったので性能は微妙でも選出はそこそこ。


<PT総評>
正直こんなPTでここまでいけるとは思ってなかった。弱くはないけど強くはないPTという感じ。
キュウコンバナ使いたい→ヌオーライボルト入れてみたい→新ポケ枠ギルガルド→補完でガブ
こんな感じで組みました。
ほんとはもうちょっとキュウコンバナを出せるとよかったんだけど、どうにも苦しい相手が多い。
特にファイアロー。あいつだけは許せない。見せあいの段階でほぼ選出を縛られる。
そんなこんなでキュウコンバナとは言ったもののだいたいガブがたてるPT。
ちなみにキッスでほぼ詰んでます。無理です。ヌメルゴンも重いです。

穴だらけのPTで勝率も7割切る程度です。
それでもここまでレート上げられたのであるい程度満足はしています。
なのでもう潜らないかもしれません。新しいPT案も全く浮かんでいないので。
目標はシングル100位に入ってメダルもらうことだったので、まあ2100あれば足りるかなーって思ってます。

この辺でこのPTのことについては終わろうと思います。
もっと詳しく知りたい方がいれば聞かれたときに個別に対応しようと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

レート5位記念

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地雷勢

Author:地雷勢
ポケモン対戦やってます。
基本シングルです。
安定よりやりたいことをやる地雷勢。
テンプレを少し自己流にアレンジするのが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
