スポンサーサイト


【記念更新】2200バンドリ

構築記事というよりは記念更新です。
内容も前回の記事からサマヨの部分が変わっただけなので個別解説はしません。

2200バンドリ

シーズン2から長いことバンドリで回してきましたが、ようやく2200という1つのラインを越えることができました。
また、瞬間シングルレート1位も達成できました。素直に嬉しいです。
最高レートは2257、最後に負けて力尽きました。いい夢見れたと思います。

rate2256.png


以下、簡単にPT紹介します。

バンギラス@さらさら岩   冷凍ビーム/大文字/吠える/ステルスロック
ドリュウズ@命の珠     地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞
カイロス@カイロスナイト  恩返し/地震/フェイント/剣の舞
サマヨール@進化の輝石 鬼火/スキルスワップ/黒い眼差し/眠る
キノガッサ@拘り鉢巻    マッハパンチ/馬鹿力/タネマシンガン/岩石封じ
サンダー@拘りスカーフ  10万ボルト/ボルトチェンジ/熱風/目覚めるパワー氷

自己満足の記念更新に付き合っていただきありがとうございました。
もし質問等があればその都度お答えします。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2位おめでとうございます いつも参考にしてます

Re: No title

> 2位おめでとうございます いつも参考にしてます

ありがとうございます!

2位おめでとうございます!私も参考にバンドリュ使いはじめました。私のレートではよくガブを誘うのでバンギラスの冷凍ビームがよく刺さりますね

質問ですが、サマヨールはどのような相手に選出、運用するのかお聞きしてもよろしいでしょうか?
また、ガルーラとバンギが初手によく当たるのですが、その時はどのように立ち回るといいでしょうか?

すみません。お気に入りに登録して直接覗いていたので、最新記事に気づいてませんでした(^^;
確かにグライオンにTODされて丁度負けてたので参考にさせて頂きますm(_ _)m
その代わりの質問と言ってはなんですが、臆病サンダーの代わりに熱風を気合い玉にかえてボルトロス使おうかと思ってるのですが、熱風が無いと辛い相手はどんな相手でしょうか?
いくつも質問すみません

Re: タイトルなし

> すみません。お気に入りに登録して直接覗いていたので、最新記事に気づいてませんでした(^^;
> 確かにグライオンにTODされて丁度負けてたので参考にさせて頂きますm(_ _)m
> その代わりの質問と言ってはなんですが、臆病サンダーの代わりに熱風を気合い玉にかえてボルトロス使おうかと思ってるのですが、熱風が無いと辛い相手はどんな相手でしょうか?
> いくつも質問すみません

ありがとうございます!
まずバンギガル対面ですけどガッサが選出できていればステロ(マッパ圏内に入れてしまうと逃げられるので)できていなければ状況に応じて吠えるか文字ですね。
サンダーについてはスカーフが読まれにくいというのが最大の利点でボルトとの違いは技よりもそこです。
しいて言えばルカリオに対しての勝率が上がるといったところでしょうか。

>地雷勢さん
ご丁寧な返信誠にありがとうございます!
なるほど、確かにそれでしたらバンギが落とされても安全にガルーラを処理出来ますね。
臆病サンダーがいなかったので妥協しようかと思ってましたが、読まれにくさも間違いなく重要ですね。まずは図太いサンダーの努力値を振り直して使ってみます。臆病の方がいいならなんとか探してみますね

それとまた別の質問で恐縮ですが、身代わりメガ系や、丁度お話し頂いたルカリオが厳しいのですが、立ち回りのアドバイスを頂けませんか?
身代わりは貼られない様に、バンギとの対面では吠えまくっているのでどうにかガッサやドリュで処理出来るのですが、砂ターンが削れバンギが過労死し、後続が不利になる場面が多かったです。特にドリュウズの攻撃を一発耐えてゴリ押ししてくるメガギャラが辛かったですね…。
それらと相性のいい壁構築が特に厳しく感じました。
ルカリオの方は、球や相手のポケモンの攻撃で疲労したドリュウズが真空破で落とされて負けに繋がった試合も多かったので、そちらもお聞きしたいです。

Re: タイトルなし

> 身代わりは貼られない様に、バンギとの対面では吠えまくっているのでどうにかガッサやドリュで処理出来るのですが、砂ターンが削れバンギが過労死し、後続が不利になる場面が多かったです。特にドリュウズの攻撃を一発耐えてゴリ押ししてくるメガギャラが辛かったですね…。
> それらと相性のいい壁構築が特に厳しく感じました。
> ルカリオの方は、球や相手のポケモンの攻撃で疲労したドリュウズが真空破で落とされて負けに繋がった試合も多かったので、そちらもお聞きしたいです。

壁構築は普通に相性が悪いので立ち回りシビアですね。バンギを温存しつつ壁ターンを稼ぎたいところです。
ギャラは出てくる前にステロを撒けると比較的楽です。
メガギャラには実はカイロスの後投げが意外と効くのでカイロスかサンダーを後ろに置いておきたいですね。
ルカリオに対してはドリュウズが削られないようにするのはもちろん大切ですが、
よくいるルカ+アローみたいな並びにはサンダーで上取って殴れるのでサンダー投げるのがいいと思います。

>地雷勢さん
ご返信ありがとうございます!
カイロスの後投げですか、それは盲点でした。
確かに一発耐えて削る事が出来る耐久力がありますし、そこから抜くことが出来ますね。
ルカアローには確かにサンダーが有効ですね。もう少し大事に扱う相手を見て慎重に立ち回る様にします。
何度もアドバイスありがとうございました!
プロフィール

地雷勢

Author:地雷勢
ポケモン対戦やってます。
基本シングルです。
安定よりやりたいことをやる地雷勢。
テンプレを少し自己流にアレンジするのが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
