

じめじめさんのPT晒し

ブログを作るきっかけとなった九尾杯でのPT晒しをやっていきます。
じめじめという名前で第107回九尾杯に参加しました。
おもしろそうと言われて嬉しかったので自己満の紹介です()
自分は使って楽しかったですが、基本地雷なのでおすすめはしません。
厳選勢なので理想個体ではありません()

じめじめPT1

BW2から5世代始めたので、使ってみたいと思った子たちをとりあえず育成して詰め込んでみました。
補完的にいれたのはエンペぐらい。

①メタモン@ラムor襷 特性:かわりもの 性格:がんばりや
 技:変身
 個体値:18-17-18-27-14-18  努力値:H248,D86,S176
 実数値:148-61-62-66-70-84

 一番使ってみたかったポケモン。やや初代厨なところがあるので。
 Sはスカバン判定できるようにスカーフ持って最速バンギ抜き。
 レートでこれより遅いいかく持ちとかいないのでS振っても問題なしと判断しました。
 結局スカーフは使いづらかったので気分で襷かラムを。同速は勝って当然()

②シャンデラ@たつじんのおび 特性:もらいび 性格:臆病
 技:大文字 シャドーボール めざ格70 みがわり
 個体値:18-26-27-30-30-30  努力値:B12,C248,D8,S242
 実数値:129-65-110-196-111-143

 5世代に入って一番最初に育成したポケモン。割とお気に入り。地雷枠その1
 残飯ドランが流行っていたころはすごい重宝した。最近は影を薄め気味。Sは最速ドラン抜き。
 基本有利対面作ってみがわり貼って後出ししてくるバンギ、ドランをカモります。
 帯持つことでほとんどが2発で落ちます。スカバンなら引けばいい。
 このPTではブシンが激重なので削り役に。バンギローブはカモ。文字外したらだいたい負けます。

③エンペルト@ジャポの実 特性:げきりゅう 性格:図太い
 技:波乗り 冷凍ビーム ほえる ステルスロック
 個体値:31-29-31-31-28-1  努力値:H252,B252,C6
 実数値:191-94-154-132-120-65

 対パル枠兼ジャポの実使ってみたかったというミニ地雷枠
 襷潰しにアクジェ欲しいけど、アクジェはピンポだし技スペ使いたくない→ジャポ持たせようという謎思考。
 個人的にステロは強いと思ってる。のでステロほえるのスペースを確保したかった()
 ステロ要員を先発以外でも使えるといい働きをすると思う。
 微妙に耐えた相手が引いていったときに撒くだけで成仏させられます。
 HB特化で意地霊獣ランドの地震まで耐える。素のドリュの地震もステロダメ込みで耐える。
 パルは波乗りでも押せる。

④ローブシン@火炎玉 特性:こんじょう 性格:意地っ張り
 技:ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 ビルドアップ
 個体値:31-31-30-4-26-31  努力値:H20,A244,B216,S30
 実数値:183-210-142-55-83-69

 ブシンは強いと聞いて育成してみた枠。振り方はどこかでパクってきたもの。
 一番選出率低いので強いかどうかはわからないまま。
 選出は一番少ないけど、相手の選出には一番圧力をかけていたと思う。置いてるだけでやっぱり強かった。
 カバに勝てる焼けビルドらしい。・・・1回も当たらなかった。

⑤カイリュー@拘りハチマキ 特性:マルチスケイル 性格:意地っ張り
 技:神速 逆鱗 炎のパンチ 馬鹿力
 個体値:24-31-31-10-28-31 努力値:H176,A222,B28,D24,S60
 実数値:185-200-119-99-122-108

 前のPTが上から殴られまくって壊滅してたので、先制技でさらに上から制圧しよう安直な考えによる枠。
 初代厨的にも使ってみたかった。普通に強い。神速の削り幅が半端ない。
 うろ覚えだけど確かハチマキガブの逆鱗+眼鏡グドラの流星耐え。これも配分はパクリ。
 ミラーで同速勝てないから陽気ASで作りたいなーと思った。

⑥ユキノオー@命の珠 特性:ゆきふらし 性格:意地っ張り
 技:氷のつぶて ウッドハンマー きあいパンチ みがわり
 個体値:31-31-28-24-19-31  努力値:H30,A252,S228
 実数値:169-158-94-98-99-109

 今回のMVPにして最大の地雷枠。NNは「バンギ4ね」。
 初手で投げます→龍およびボルトが来ます→みがわります→バンギ、ドランが来ます→吹き飛ばします まる
 正直こんなにはまると思ってなかった地雷勢もびっくりの大地雷。
 受けルも2,3回当たりましたがこいつでラッキー吹き飛ばして勝ちました。
 珠つぶてでだいたいの龍は襷なくても上から縛れます。初手対面ならまず引いてきます。
 つっぱはやめてください4んでしまいます。
 何より使ってすごく楽しかった。きあいパンチでみんな吹き飛んでいくから。
 参考までにダメ目安としては、H振りドラン確1、HBラッキーにも7割以上入ります。
 霰ダメ考慮すると特殊に対して後出しする体力も残しません。
 受けルで初手ムドーが来ても基本ラッキーに引きますし、
 初手ラッキーでもステロかでんじは辺りなのでみがわり安定でした。
 初手龍なら素できあいパンチ打つことも。ボルト対面だととんぼ警戒してみがわりでしたね。

 腹パンノオー楽しすぎて腹パン厨になりそう。
 おすすめしたいけどあまりに地雷すぎてすすめることはできない。地雷勢になりたいという猛者はぜひ。
 ちなみにきあいパンチは4世代技マシンです。


個体別の紹介はこれぐらいでしょうか。
基本選出はノオーデラカイリューになってました。(おそらく8割ぐらいこの選出)
適当に組んだPTでしたが使いたかったデラノオーが活躍してくれてすごく楽しかったです。
もうちょっとうまくメタモン使えたらいいのですが・・・。
それと、せっかく決勝まで行ったのでできれば優勝したかったですね。
ただ、この日はものすごく運がよかったので感謝ですね。
ウドハン急所で勝った試合なんかもありましたし、ノオーの自覚が半端なかった。
割とよく外すデラの文字もこの日はよく当ててくれました。

基本構築()()()な自分なので運がよかったとはいえけっこう嬉しかったですね。
これだけのためにブログ立ち上げたといってもいいので次の記事があるかわかりませんが、また何かおもしろいPTできたらいいなと思ってます。
質問・指摘等あればコメントお願いします。
長々と駄文失礼しました。

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地雷勢

Author:地雷勢
ポケモン対戦やってます。
基本シングルです。
安定よりやりたいことをやる地雷勢。
テンプレを少し自己流にアレンジするのが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
