スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドリマンダ雑感

ORASが発売して1シーズンが終わりました。
バンドリを使っている身としてはメガマンダの登場はバンドリマンダの記憶を呼び起こすものであり
新メガを使う上でもまずはバンドリマンダで回してみようと思い使ってみました。
短期間ではありますがその感想を書いていこうと思います。

使用していたPTはこちら。
i_bangirasu.gifi_doryuuzu.gifi_boomanda.gifi_gengaa.gifi_urugamosu.gifi_suikun.gif

結論から言うと最終レートは2000ちょっとと個人的にはかなり残念な結果になりましたが
バンドリマンダの並びにはかなりの安定した強さを感じました。
選出も8割以上はバンドリマンダであり、残り3枠は選出誘導力さえ備えていれば特に拘らなくてもよいとさえ感じました。
XYでは長くカイロス入りで回していましたが、進化前・進化後のSの高さ、捨て身の火力により
ガルーラ、ガブリアス、ゲンガー等KP上位のポケモンに強く出られる点は大きな違いだと思います。
選出、立ち回りともに慣れさえすればプレイングの択もほとんど生じないため
レートの世界ではかなり安定して一定の数字まではあがっていける並びであるというのがこの並びに対する感想です。

雑感につきPT詳細については記載しませんが使いたいという方がいれば内容は教えます。
選出はほぼバンドリマンダで先発をバンギにするかマンダにするかの違いぐらいです。

さらさら岩持ちのバンドリマンダに関しては上記のような感想をもちましたが、
一定のレート以上を目指す場合は改良が必要であると感じました。
これまでさらさら岩以外のバンドリを使わなかったこともありバンドリの型を広げる旅に出ようと思います。
最終的にはさら岩に落ち着く可能性も高いです。それほどの強さは感じました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は脱出カバドリでウルガをポイヒガッサにした構築を使っています
レートも2000ちょっとの同じく微妙な感じです
マンダは竜舞を切って両刀にしsに補正をかけたものを使っていますがもっと
適当な型がある気がしてなりません
ところでガルーラはどう処理されているのでしょうか?
私はゲンガーを脱出滅びに割いており、鬼火がないので結構苦しいです
ゴツメスイクンで誤魔化している現状です
もしよければptの詳細を教えていただけるとありがたいです

Re: No title

マンダがS補正両刀という点は僕の使っているものと同じですね。
振り方や技構成は異なるかもしれないので僕のマンダを書いておきます。
無邪気AS 捨て身/ハイボ/流星/文字or地震
ドリュの相方という意味ではガルーラやマリルリへの打点を最優先にしたいため
A振りの捨て身は外せないという印象です。
ガルーラの処理とのことでしたが基本的にはマンダの捨て身で削っているのが現状です。
バンギラスはけたぐりでも打たれない限りガルーラの前で1ターンは生き残れるため
最低でも砂ダメージ2回は稼ぐことができます。
ガルーラが最速でない可能性も考慮するとこちらのマンダがガルーラより先に動けることの方が
多く、捨て身で突破もしくは相打ちには持っていくことができます。
同速さらに乱数勝負と不安定な面もありますが五分以上の勝負にはもっていけると思っているので
今はこのような方法を取っています。
バンギラスに岩石封じを仕込めばガルーラを捨て身圏内かつ
マンダで上取れるようにすることも可能です。
いずれにしても脱出カバ+マンダという並びでは取りづらい方法かもしれません。

No title

すみません脱出カバドリではなく脱出バンドリでした
マンダの型が全く同じで驚きました 羽休めとかも考えていますが形にならない
ガルーラはやっぱり削って縛るかメガポケで相打ち狙いになるんですね
ステロ砂を初手で撒かれる分僕の脱出バンドリよりかは多少やりやすいといったところでしょうか? 今時のガルーラは冷凍パンチ入りばかりなのが辛い
回答ありがとうございました
これからも砂の国の民としてますますの発展を是非お願いします

No title

バンドリ構築でのポリ2の処理の仕方を教えてください!

Re: No title

> バンドリ構築でのポリ2の処理の仕方を教えてください!

今回のPTであればウルガスイクンで起点にする、
もしくはドリュ+マンダ2体使って強引に削りきるという方法を取っています。

No title

回答ありがとうございます!
とても参考になりました^^

両刀バシャに上取られてしまった後はどのようにして処理していますか?

No title

バンドリマンダゲンガー使ってたんですがメガミミロップとファイアロー サンダー 水ロトム等が入っているptがすごくつらいです。
どうしてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 両刀バシャに上取られてしまった後はどのようにして処理していますか?

両刀バシャにはほとんど当たらなかったので切り気味でしたね。
このPTでは上を取られた場合の対処はほぼ不可能です。
バシャーモを意識する場合はスイクンの位置をマリルリにする等必要かと思います。

Re: No title

> バンドリマンダゲンガー使ってたんですがメガミミロップとファイアロー サンダー 水ロトム等が入っているptがすごくつらいです。
> どうしてますか?

ミミロップが重いことは事実ですね。
耐久無振りメガミミロップは砂ダメ1回+意地ドリュの珠地震で確定で落とせるため
砂ターン中に勝負を決められるかが重要だと思います。
ミミロップ入りにはたいてい初手ミミロップで入られるため、こちらは初手にボーマンダを置いて
一度ミミロップを引かせ、あとはうまく砂下で倒すという方法をよく取っていました。
ファイアロー、サンダーに関してはドリュウズが強く出られます。
水ロトムに関してはマンダと合わせて削りきるか、裏選出で見るかになるかと思います。

Re: No title

> 無邪気マンダの努力値配分をよろしければ教えてください。

AもSも余裕がないためASぶっぱになっています。

いつも参考にさせていただいています。

自分も最近脱出ファイアロー入りのバンドリをレートで使用していて、水の一貫から主にゲッコウガあたりに崩されがちです。具体的なゲッコウガ対策と、できればゲンガーの型を教えてください。

Re: タイトルなし

> 具体的なゲッコウガ対策と、できればゲンガーの型を教えてください。

ここに載せているPTのときはゲッコウガにはかなり苦戦していました。
一時期かなり数を増やしたこともあり現在私としても試行錯誤中です。
バンドリ+1で対処する場合は脱出バンギにするのが一番楽かと思います。
脱出を持たせない場合、ドリュウズで最悪一度は引かせることができるので
後ろで積んでゲッコウガごとまとめて突破する等になると思います。

ゲンガーの型はCS ヘドロ爆弾/凍える風/挑発/道連れ
メガのときもあり襷のときもありました。

私もバンドリ構築でレートに潜っているのですが、トリルクチート軸とリザY入りのパーティに対し勝率がよくありません。
こちらのパーティーですとどういった対処をされていますでしょうか?
またガモスの型も教えて頂きたいです。

Re: タイトルなし

> トリルクチート軸とリザY入りのパーティに対し勝率がよくありません。
> こちらのパーティーですとどういった対処をされていますでしょうか?
> またガモスの型も教えて頂きたいです。

クチート軸はウルガモスで対面から相手するか、トリル役をスイクンの起点にするなどの
方法で対処していました。
トリルクチート軸にはポイヒガッサがかなり強く出られるのでガッサをいれるのも
1つの手だと思います。
リザYはかなり重く、基本的にはマンダで退かせつつバンドリで展開していくことが多いです。
バンドリを添えることでXだった場合でもケアが効くと思います。

ウルガモスの型ですが、このPTでは水と打ちあえることがほぼ必須であったため
蝶舞ギガドレまで確定として、残りは大文字+さざめきorめざ氷としていました。
プロフィール

地雷勢

Author:地雷勢
ポケモン対戦やってます。
基本シングルです。
安定よりやりたいことをやる地雷勢。
テンプレを少し自己流にアレンジするのが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。